ひらけいメモBlog@goo

デジカメ・GPS・PC・デジタル家電などに関するニュースを扱っています。

CF故障

2006-09-19 00:55:47 | デジカメ
 1ヶ月くらい前に購入したCompact Flashが故障した。壊れたのは Lexar Platinum II、1GB 80x speed だ。
 使用していたカメラは EOS Kiss Digital X。

 しばらく順調に使用していたのだが、ある時急に、
・電源を投入しても、操作ができない。(絞りくらいの操作はできるが)
・放っておくと、
Err CF
CFカードに問題があります。
CFカードを交換してください
との液晶表示が出る。
・CFカードをPCに入れても、認識はするが中身を表示できない。
という状況になった。完全にCFが壊れてしまったようだ。撮りためていた写真はたまたま1週間分だったがそれでもそのときにしか撮れない写真で、全て消えてしまった。

 1年ほど前に Lexar の違う CF と EOS との組み合わせでデータが消えたりするトラブルがあったようだが(ニュースリリース)、さすがに繰り返すということは無いだろう。
 ただ単に CF の個体不良と考えられるが、一応記載しておく。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« そろそろ発表? 903iとGPS | トップ | 「PSP」に実在ゴルフ場を再現... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (tetsu)
2006-09-30 23:14:21
私も同じ感じでレキサーのCFが壊れ丸一日分のデータが。。。

まったく同じCFです。
返信する
Unknown (ひらけい)
2006-10-01 14:37:00
 同じ症状の方がいらっしゃいましたか・・・

 結局、購入店へ行って別メーカー品(同価格・同容量。ただし遅い)に替えてもらいました。

 最初は当然同じ品物に取り替えると言われたのですが、ちょっと怖いのでそれはやめました。



 変な不具合でなければいいのですが。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

デジカメ」カテゴリの最新記事