ちいさなちいさな いのりのことば

 * にしだひろみ *

『リアンカフェ』さんへ

2017年11月09日 | Weblog
今月21日に、はじめてのところに朗読に伺います。

新潟市中央区のデッキー401を会場に集まっていらっしゃるお母さんたちの『リアンカフェ』さんです。

わたしの朗読会や講座を受けてくださっているサチさんのご紹介でした。

本当に有り難いことです。


わたしが朗読をさせていただくのは「ミニ講座」という枠なのですが、

先立ってリアンカフェさんのblogで告知をしていただくため、いま、内容やメッセージを考えているところです。

今夜が締め切りなので、間に合わせなくちゃ。



どんなお母さんに出会えるかな、

どんなスタッフさんに出会えるかな、

とても楽しみです。

ご縁をくれたサチさんに再会できるのも嬉しい。


“ああ、今日ここに来てよかったかも”

と思ってもらえることが目標。


そのためにも、

日々を大切に、幸せに、暮らしたいと思います。

心を、嬉しさや感謝や穏やかさでいっぱいにしておきたいと思います。


そういうものって、黙っていても滲み出て、伝染するような気がするんです。

そして、わたしが差し出せるものは、それしかないように思うのです。



だから、今日、優しいオレンジ色の花を生けました。

素敵な本を読んでいます。

目の前にいる人に、愛情をこめて接しました。

昨日いただいたお手紙の返事を、これからゆっくり綴ろうと思います。



リアンカフェのみなさん、お会いできることを楽しみにしていますね。

今からもう、感謝の気持ちでいっぱいです。

最新の画像もっと見る