ばあやの のんび~り日記  

還暦をむかえてからパソコンの勉強を始めて
傘寿も越えてしまいました。
いつまでパソコンできるやら・・・

施設にいる友人のこと

2022年04月26日 | ばあやの本棚

古いブログ記事を読んで涙がにじんだ。

”友人 Tさんのこと” (古い記事から)
 避けられない老い - ばあやの のんび~り日記 (goo.ne.jp)

 コロナが始まる前までは、時々施設に会いに行けたけど
その後は行っても面会禁止、どうしても会うことは叶わなかった。

ある日、気になって再度 Tさんの家を見にいった。
家の周りを2階まですっぽりと緑色につつまれていた。隙間のないほどにツタが覆いつくし、主のいない自慢の庭は・・・

先に亡くなられたご主人の自慢の庭は荒れ放題。
数十鉢植の松の盆栽もいつの間にか盗難にあったとも聞いていた。


私より8歳ほど年上でもあるTさんは、
コロナ前の最後の日、
施設で逢った時も認知症の気配が濃くあったが、私のことはしっかり思い出してくださり来た甲斐があった。

いずれ、いつか、そう遠くない日に
私もこうなる時がくるのだろう・・・ 

 

あ~この頃、沈んだ記事ばかり書いているなぁ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 加齢黄斑症 (手術後、6ヶ... | トップ | なんでも入れちゃえの ソースで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ばあやの本棚」カテゴリの最新記事