ばあやの のんび~り日記  

還暦をむかえてからパソコンの勉強を始めて
傘寿も越えてしまいました。
いつまでパソコンできるやら・・・

なんでも入れちゃえの ソースで

2022年04月27日 | ばあやの本棚

作ったことのないソースを作ってみたら


 キミコさんから 

憶えている内に・・・ - お鍋の中から (goo.ne.jp)

冷凍保存のとりむね肉と、我が家の新玉ねぎの初物で
むね肉には下味つけていたので簡単に出来上がりました。

ソースは 

マヨネーズ、ウスターソース、トマトジュース、砂糖、うまみ酢
なんでも入れちゃえ!

適当に新玉ねぎから水分があり、砂糖の甘味で不思議な味に!!
これは未知との遭遇? でもそれがうけた!!

       パセリのみじん切りを パラパラと~
       新玉ねぎの甘味もプラスになって。

「変わった味ねぇ・・・」

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 施設にいる友人のこと | トップ | gooブログ 17才に »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
杏子さんへ (くりまんじゅう)
2022-04-27 13:22:26
そのうちに ではなく何でもすぐに実行に移すところが
杏子さんの若さです。その精神こそが 心身ともに若さを保てると思います。
おしいそう。
返信する
ソース (みのこ)
2022-04-27 17:44:28
すぐに実行してみる杏子さんやはりお若い!!
でも私もキミコさんのこのレシピ成程と思っていました。
新玉ねぎ、ウスターソース、トマトジュース、砂糖…美味しいに決まっていますね。
杏子さんお元気になってきましたか?
返信する
くりまんじゅうさんへ (杏子)
2022-04-28 13:35:37
コメントをありがとうございました。

わ~褒められるとすぐにのぼせます。子供の時からの習慣は恐ろしいもので、父親から褒められるのがうれしくて、すぐやるか精神叩きこまれて延々と。
すぐやらないと忘れてしまうもありです。

明日から愈々大型連休はじまりますが、すぐやる何かはな~んもな老夫婦です。さみしいねえ。
返信する
みのこさんへ (杏子)
2022-04-28 13:58:57
コメントをありがとうございました。

キミコさんのレシピは、手近にある食材で目先のかわった美味しいものができます。

明日から連休、国道走ったらもう渋滞はじまっていました。一向に変化のない老夫婦は予定もなしで、おとなしいかぎりで~す。
昨日は、リュック背負って5キロコースを歩いて
汗だくに、もう昼間は歩けませんね。
返信する
(*^ー^)八(^o^*) こんばんわー (キミコ)
2022-04-29 18:59:37
今週はずっと忙しくて徘徊もままならず^^;
あらぁ(*..) ポッ
お褒めの言葉 恐れ入ります*ᴗ ᴗ)⁾⁾☆彡
というか 舐めながら考えながらのテキトー作業でして(*^∀^*)ヾ
メモしてなければ出来上がった後考え込む事しばしばです
何しろありもんを鍋に突っ込んでなので
目先が変わるのも当り前(≧m≦)ぷっ

お料理はまさに創作ですものね
これからも楽しく作りましょう ♪♪~( ̄― ̄(^^ )ピトッ
返信する
Unknown (koyuko)
2022-04-30 13:28:01
なんでもすぐ挑戦!貴女は偉いです。
我が家の亭主は変わった味にすると口にしません。
だから 私もマンネリ化してます。
返信する
キミコさんへ (杏子)
2022-04-30 21:27:53
例のなんでもソース利用で今日は
豚肉巻き巻きエノキでやりました。初めにソースを合わせておくとやりやすく一層簡単に。

わたしはヒマヒマで退屈、キミコさんにすこしおわけしたい気持ち。
返信する
koyukoさんへ (杏子)
2022-04-30 21:46:40
料理の本やTV番組なども見て、何か目先の変わったもの作っても我が家の亭主は、何にも云わず
もくもくとたべるだけです。文句もいいません。

オオッ?と一声発すれば、
もうひと品ふえるんですがねぇ。女心、いつまでたってもわからないようなので、もうあきらめました。
返信する

コメントを投稿

ばあやの本棚」カテゴリの最新記事