一升びんへ

2011年11月18日 | BMW K100RS
夜から雨になりました。

お休み。

今日は会社の同僚との月1回のツーリングに出かけた

予定では、『出石』の新そばを食べに・・・だったが、北部は降水確率が高く、相談して比較的降水確率の低い『伊勢』方面に変更した。

7時に山科マクドに集合して、松阪の焼肉を食べに行こうということに。


一升びん、久しぶり


信楽307号から422号を経由、香落峡と曽爾高原に立ち寄る。

香落峡、紅葉もいまいちのような感じがする。暖かい日が多いからかな・・・


曽爾高原はススキも終わったからか、人もまばらだった。



米粉のパン屋さんに立ち寄り、『紫いもの食パン』『ほうれん草入りの食パン』を買う。



カレーパンをその場でいただいた。

焼きたてアツアツで美味しい

もちもちとした歯ごたえである。


同僚は、子どもにと『トマト』のパックを買っていた。

ハウスものだろうが、この季節にトマト・・・季節を忘れるなぁ。


368号線を経由して、松阪に向かう。

車も来ない、がらがらの3桁国道。

途中、仁柿峠かなエグい峠があって、突然軽トラックが出てきた。

ブラインドカーブだから、スピードこそ出ていないが、焦った。

そんな林道みたいな国道をくたくたになって走り、166号→42号線へ。


一升びん本店は42号線沿いにある。



最後にいつ来たんだろうずいぶん来ていないなぁ。

座敷に案内してもらい、上ホルモンを中心にさがりとかミノとかコリコリ、ハラミなどを注文する。

飲めないのが残念

大ライスとともにいただく。




美味い

ひとり2500円程度でお腹いっぱいになり、お店を出る。

お約束の焼肉臭さをぷんぷんさせて。


帰りは、165号→368号→25号→県道を経由し307号で帰宅。

友達に米粉パンをあげて、19時に帰宅した。

雨はなんとかもった


今日はBMW K100RSのデビュー

BMW2台持ちの贅沢生活。

水平2発と4発では加速が違う。

ロングツーリングでは4発のKの出番が多そうだ。


とりあえず、冬

冬眠はしないけど、寒いだろうな・・・。









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミポリン)
2011-11-21 00:17:11
こんばんは

と~っても久しぶりのコメです

曽爾高原…ずいぶんと前に行ったっきり。
その時は紅葉、綺麗でしたが…
今年は今一つの様ですね

米粉パン
もっちもちで美味しいですね~
大好きです

一緒に遊べるお仲間と、パッと出られる行動力。
うらやましいです

返信する
Unknown (rairai)
2011-11-22 09:03:46
おはようございます!

昨夜ブログ拝見してビックリ!
いつの間にK100RSを!(笑)

4発やはり走りが違いますか?
乗り味の違うBMWが2台、羨ましいですね。
返信する
一升びんへ (hikky)
2011-11-23 22:17:35
ミポリンさん、コメント、有難うございます

米粉ぱん、今もホームベーカリーでお米からパンが作れるようですが、お米とパン大好き人間にとっては、得した気分です

美味しいですね

紅葉、今月いっぱいでしょうか

この週末は、紅葉狩りに出かけられては
返信する
一升びんへ (hikky)
2011-11-23 22:23:40
rairai様 いつもお世話になっています

オークションで安く買い求めましたが、Kの4発、加速が違いますね

雰囲気で楽しむR1200Cと交互に乗っていますが、今はどちらも楽しいです

電熱ベスト、良さそうですね。

今年は、散財しすぎましたので、来冬に考えます~貯金でもします。
返信する

コメントを投稿