油圧ブレーキ化

2009年01月18日 | ルイガノ MV2PRO
暖かい一日でした

今日はサイクリングに誘われたのだが、休暇が取れず、おまけに残業まで付いて、深夜の帰宅だった。

疲れた

疲れたら、物欲を満たす事で、ストレス解消に走ってしまう

先日、ヤフオクで、シマノデオーレXTデュアルコントロールレバーST-M765のジャンク品を格安で落札した。

ルイガノの油圧ブレーキ化を【格安】で出来ないかと、考えての事である。





フロントの取り付け部が割れているので、《ジャンク品》とのこと。
最悪リアだけ使えばいいか・・・と思い、ポチッポチッと頑張った次第。

スモールパーツを取り寄せようと、シマノの【カスタマーセンター】にTEL。

【私】《ST-M765の左の取り付け部が割れてしまって、スモールパーツを取り寄せたいのですが、品番分かりますか?》

【シマノ】《ハンドルの径は合っていましたか?ここ数件、カーボンハンドルに取り付け等で同じ現象があるので、フロント・リアとも着払いで送って下さい。》

・・・

コンビニから着払いで送り、待つこと数日。



届きました。

何と、ST-M775です




良いんでしょうか 超ラッキーです

早速、『どりーむ』に出向き、ルイガノMV2PROの油圧化の相談。

あと、キャリパーブレーキ(フロント・リア)とホースが必要とのこと。

Deoreで組む予定が、一気にランクアップしそうだ

今はキャリパーブレーキ本体をDeoreにするかXTにするか思案中。

せっかくだし、自転車が負けるけど、『XT』いっちゃおうか・・・






最新の画像もっと見る

コメントを投稿