レッドバロンのツーリング

2011年04月12日 | BMW R1200C
ひなたでは、暖かく感じました。


非番

レッドバロン大津店で毎月火曜日に行われているという、ツーリングに参加した



今日は、安土城とカイザーベルグでBBQというコースだ。

お店に9時集合だが、非番ではとても間に合わず、カイザーベルグに直接向かう約束をしていた。


湖岸道路をま~すぐ北上、道に迷うこともない

予定より早く着いたので、手前の《長命寺》にお参りすることにした。


境内に向かう自動車道は急な坂道

ヘアピンのカーブが連続する。

1速、2速でキープ、トルクで走る。


長命寺、初めて来たが、西国三十三箇所の札所だけあり、歴史を感じる佇まい。



巡礼ツアーで来ているおじいちゃん、おばあちゃんに混じってお参りをした。


カイザーベルグは満開の桜の道を抜けるとすぐにある。

レッドバロンのユーザーの保養所のようなものだ。

カップコーヒーを飲んで一息つく。

琵琶湖がキラキラと綺麗だ。


12時30分に店長らが到着。

本日は私を含め、7人の参加のようだ。

店長とスタッフの方以外、初めての方ばかりで、緊張する


BBQスペースでいきなり焼肉が始まる。

ちょっと静かな方ばかりで、話が途切れがち・・・・

そのなかでも、Kawasakiの1100の方と店の近くのお寺で僧侶をされている方に話しかけて、なんとなく、盛り上げを図った・・・焼きそばも作った・・・でも、ちょっと浮き気味・・・

BBQはイカとエビ、お肉、焼きそばで〆る。

飲めたら良いが、ぐっと我慢だ。


本当、良い天気

空の青に桜の花びらが映える。



記念撮影して、出発。



7台でゆっくり巡航する。


来月は伊勢だそうだ。

週休が合う限り、参加したいなあ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿