島ヶ原温泉 やぶっちゃの湯

2019年01月24日 | XL883C 2007
お休み二日目。
今日はお友達とショートツーリング。
お昼ごはんと温泉がお目当て♨️。

お友達さんは明け勤務なので、あやま道の駅に12時30分集合と約束。

ちょっと早い目に家を出て、下柘植でガソリンを入れて、横のファミマでコーヒー飲んで。

今日も弱いながらも日差しがある。
良かった!

あやま道の駅に戻ると、お友達さんのDUKE390が見えた。
少し早く着いたそう。

お昼御飯は上野市のレストランITOさん。
久しぶりの訪店だ。



13時を過ぎていたので、すっと座れた。
暖かい店内。

私はいつものハヤシライス。
お友達さんは、Aランチを注文。

ほどなく運ばれてきた。



真っ黒。
玉ねぎもてんこ盛りだ。
安定の美味しさ。

お友達さんのAランチもボリュームたっぷりで美味しいとのことだった。

お風呂は、レストランを出て走ること15分ほどの、島ヶ原温泉♨️ やぶっちゃ。



ここも以前にツーリングで来て、久しぶりの再訪。
入浴料金700円。

さっと身体を洗い、露天風呂に。
熱い!痛い!
冷え切った身体が溶けていく。

ふぅ〜。

首まで浸かって、温まる。

ずっと浸かってお喋りしていたいけど、
帰りも暗くなるので、そこそこに切り上げて上がる。

もちろん風呂上がりには、牛乳🥛



山田牧場さん。

帰り道は422号から信楽に抜ける。

国道422号…道が細くてカーブの連続の酷道だったが、工事でバイパスが完成して、広い道路に生まれ変わった!

いままでこの道は敬遠していたので、上野市に出るのに、壬生野まで出ていたけど、これからは422号使える!

日も沈んできて、お友達さんとも別れ、
いつもの近江グリーンロード422号を戻る。

昨日カスタムした、ヘッドライトは明るくて、効果あり!
良かった。

さて、次はどこに行こうかな!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿