ナビをつける。

2018年11月21日 | R100RS
お休み。

今日から三連休になった。
明日は天気も悪そうなので、今日バイクに乗る。

携帯ナビを付けようと、amazonで買った。
スマホホルダー 箕浦IH-220s



とにかく、迷子さんには必需品と最近感じていて、R100RSに取り付けた。

ハンドルを覆っているカバーを外して、
丁度真ん中辺りになるよう取り付ける。
スペースが狭くて苦労するが、一旦緩めて取り付けてから、ネジを締めて固定した。









で、天気がいいから試乗を兼ねて走り出す。

南郷から立木観音〜422近江グリーンロード〜立石橋〜伊賀上野〜名阪壬生野のいつものコース。
ナビを試したいので、津くらいを設定して。
90年式のバイクが、ナビひとつ付けただけで、何か新しいバイクのようで、ウキウキする。
目線が下がるから、ポイントポイントで確認するようにして。
しっかり道をトレースしてくれるから、携帯ナビ恐るべし。

調子に乗ってしまい、伊勢道の分岐に入り、予定外の高速道走行。
安濃SAで、持参した菓子パンとコーヒーでランチ。



日差しが暖かく、気持ちいい。
屋外のテーブルでいただく、贅沢な時間。

さて…ナビをもっと試したくて、久居の地酒を検索して、油正という酒蔵を見つけて設定。

ナビでは、安濃SAから20分弱の表示。

久居で降りて、ナビに任せて走る。

Bluetoothイヤホンを付けると音声も聞こえるから、もっと便利なのだろうか…。
バイクの音と振動にかき消されて、案内は聞こえず。

油正さん、地元の大きな酒蔵らしい。









お店に入ると、事務員らしき方が応対してくれた。

バイクなので一升瓶は積めず、300mlを一本買った。
その日に詰めたお酒を売られているらしく、瓶には今日の日にちが入っている。

お店を出て、ガソリンスタンド⛽️で給油して…なんとレギュラーガソリン142円!
ちょっと前には160円に近かったのに。
嬉しい😆

久居から163号目指して、ここもナビに任せて走る。
住宅地を抜けて、西へ西へ。
迷うことなく辿り着くのも、ナビ効果か…。
縮尺の小さい地図ではわからないなぁ。

163号から下柘植IC方面へ。

ふと思いついて、滝を見に行く。

白藤の滝



傾斜が怖い…!
慎重にバイクを停めて、滝を見に行く。

紅葉🍁はどうかな…。





もう少しかな。今月末か。
でも、夏の暑さにやられたのか、縮んで枯れたようになっている葉もあるなぁ。

平日だけど、結構な人。
手前でバーナーでお湯沸かして、何か作って食べておられる方も。

ちょっと…かな。どうなんだろう?

多分クロスカブの方…バイク乗りだけどなんか違和感があって、声掛けず。

コーヒー沸かすのも同じと言われるかも知れないけどね。

行きの逆コースで帰路につく。

明日は雨の予報。
日が隠れて曇り空になり、寒くなる。

結論。
ナビはいい。
電源の問題を解決しなきゃ。

さて…12月も頑張って乗ろう!







最新の画像もっと見る

コメントを投稿