朝から雨。
今日から社命で東京出張。
いつもは『18きっぷ』でどこでも行くので、新幹線なんて超・贅沢だ。
修学旅行の子どもじゃないが、ちょっとワクワクしている。
昨日は非番だったので、散髪を済ませて帰宅したあと、ボードウォークをいじっていた。
極力手持ちの部品でカスタムしたいと思い、倉庫をゴソゴソ。
多分1台組めるんじゃないか・・と思うパーツの量がある。
なかから、9速用のシフター(中古)、スプロケ(12-25 中古)、前回取り外したビテスのホイール、チューブ(コンチネンタル 新品)
タイヤ(新品)、テクトロのミニVブレーキ(新同品)・・などなど出してきて作業開始。
まずはホイールから。
純正はナット締めのもの。
ペダルレンチ(の径がちょうどだった・・・)を使って取り外す。
結構重たい。
外した物は、今回流用はしないので、とりあえず倉庫へ。
ビテスのホイールに、シュワルベのチューブ、【continental・sportCONTACT】のタイヤをはめる。
このタイヤが硬くて・・・はめるのに苦労した。
いつものシュワルベなら手で簡単にはまるのに・・。
タイヤレバーが折れるんじゃないか?と思うくらい。
もうタイヤレバー総攻撃。
押しこむ『親指』も真っ赤になった。
何とかはまったが、気力も萎えたので、きょうはホイール交換のみ。
細身のタイヤ(20×1 1/8)になったが、カスタムしてるぞ~と感じる。
次は、Vブレーキ換えよう。
今日から社命で東京出張。
いつもは『18きっぷ』でどこでも行くので、新幹線なんて超・贅沢だ。
修学旅行の子どもじゃないが、ちょっとワクワクしている。
昨日は非番だったので、散髪を済ませて帰宅したあと、ボードウォークをいじっていた。
極力手持ちの部品でカスタムしたいと思い、倉庫をゴソゴソ。
多分1台組めるんじゃないか・・と思うパーツの量がある。
なかから、9速用のシフター(中古)、スプロケ(12-25 中古)、前回取り外したビテスのホイール、チューブ(コンチネンタル 新品)
タイヤ(新品)、テクトロのミニVブレーキ(新同品)・・などなど出してきて作業開始。
まずはホイールから。
純正はナット締めのもの。
ペダルレンチ(の径がちょうどだった・・・)を使って取り外す。
結構重たい。
外した物は、今回流用はしないので、とりあえず倉庫へ。
ビテスのホイールに、シュワルベのチューブ、【continental・sportCONTACT】のタイヤをはめる。
このタイヤが硬くて・・・はめるのに苦労した。
いつものシュワルベなら手で簡単にはまるのに・・。
タイヤレバーが折れるんじゃないか?と思うくらい。
もうタイヤレバー総攻撃。
押しこむ『親指』も真っ赤になった。
何とかはまったが、気力も萎えたので、きょうはホイール交換のみ。
細身のタイヤ(20×1 1/8)になったが、カスタムしてるぞ~と感じる。
次は、Vブレーキ換えよう。
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