笑福

2012年01月30日 | Weblog
冬空。


非番。

昨日は、夜遅くの事故で、あんまり眠れなかった


今日は、会社の後輩とカラオケ。

共同購入で十三のカラオケのクーポンを購入していて、使用期限が迫っていたこともあり、後輩を誘った。

120分飲み放題・歌い放題でひとり1000円の超破格値

5人分買っていたが、人数が揃わずに、もったいないけど3人分だけ使うことになった。


戦いの前に、以前から気になっていたスポット、南方へ。

なかなか用事が無いと降りない駅だが、ここには『はなび』『一番鳥』等、気になる店が軒を連ねている。

今日は、そのなかでも、梅田方面ゆきのホーム横のつけ麺屋さん『笑福』へ



次郎系と聞いているが、いざ勝負


カウンターのみの小さなお店。

入るとすぐ右手に食券機がある。

初めての注文なので戸惑ったが、麺300gのつけ麺(650円)を購入。

後輩たちは、焼き豚や煮卵の入った『スペシャル?』(900円)を買ったようだ。

3人でもごもごしていると、常連らしき女性2名が『ラーメン野菜ましまし、にんにく抜き』と注文。

次郎系だから、ましましはお約束だ

我々も、ここは男の子

負けじと、『にんにく入り、全部ましまし』と注文。


カウンターから、厨房の様子が見えた。

注文のラーメンであろうか、麺の上にこれでもかというくらいもやしと野菜を積んでいる。

うわ~、あれが出てくるのか・・・

でも、常連さん、平気に食べておられる。

野菜だから意外と入るのかも


で、我々のオーダーが届く。

『はい、つけだれです。』

続いて、野菜一杯の鉢が出てきた。

え、これで・・・終了なんや楽勝やん

いい気になって3人ともiphone撮影会



そして、『はい、お待ちどうさま~

でた~やっぱし麺は別だった~



300gの太麺。

にんにくは刻んでレンゲの上に山盛り載ってきた。



3人、無言で食べ続ける。

カラミもましましなので、濃い~


頑張って食べる

麺と野菜の鉢の底が見えたときは、嬉しかった・・・


何とか完食。

十三駅に移動中の車内では、息を止めていたのは言うまでもない・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿