サイクル・エール

2017年06月25日 | DAHON 銀色のメトロ
朝から雨の降る1日でした。

お休み。

昨日組み立てた、451化したダホン・メトロのVブレーキを調整してもらうために、車に積んで長岡京市のサイクル・エールに出掛けた。

雨も小降りになり、輪行しても良かったかな…と後悔しながら、日曜日の山科、京都市内を走る。
雨降りだからか、意外と空いていてラッキーだった🤞

前後Vブレーキとローギアに入らないディレーラーの調整をお願いした。
調整している間にも、パンク修理やパンク?と疑う小径車の点検、修理自転車の引き取り…と、日曜日ならではの忙しさ。

すみません…そんな時にややこしいの持ち込んで。

VブレーキはBMXとかのブレーキでよく見られる形らしく、一長一短あるらしいが、そこは店長の手にかかると、あっという間に調整していただいた。

結局、ワイヤー類が長いためフレームと干渉し、正常な引きができなくて、全て短くしていただく羽目に。



仕上がり‼️

ワイヤーもスッキリして、いいバランス。



そのあと、ひとしきり自転車話とバイク話をして店を出た。

来月21日のしまなみ海道に連れて行くつもり。

その前にポジション出しして、慣れなきゃ…‼️

最新の画像もっと見る

コメントを投稿