太地ツーリング

2013年05月29日 | BMW K100RS
カッパカッパカッパ…。

5連休三日目。

今日から一泊の予定でツーリング。

行き先はくじらで有名な太地町。

南紀方面に行くのは久しぶり。


雨が恨めしい…。


7時に山城大橋東詰のセブンイレブンで待ち合わせして、出発。

最初こそは雨模様だったが、針TRSにつく頃には晴れてきた。


ラッキー。


そこからはお天気も小康状態で、川上村の道の駅に着く頃には、うすく青空が見えていた。





蒸し暑いので、とにかくカッパを脱ぐ。

そして、小腹が空いたので、ライダー御用達?と云われる立ち食いうどんを注文した。




山菜うどんで400円。




ちなみに、ライダー御用達の贅沢うどんは700円だ。




ここのうどんのスープは隣りのホテルで作ったものらしいから、美味しいと評判。

うん、美味しい。

山菜もシャキシャキしてるし、もちろんスープはちょっと濃いめだけど、飲み干した。


休憩後、これからどうするか相談。

せっかく来たんだからと大台ケ原へ。

脱いだカッパをもう一度着て。


大台ケ原までの道は予想通り大荒れ…泣

路面最悪、視界ゼロ…なんで来たんだろう…と到着しても寒くてトイレに行っただけで引き返す。




お昼ご飯は、ゐざさ寿司の本店へ。




お店の中で、温かいお茶をを出してもらい、座って戴く。

4種類の盛り合わせ



焼きサンマはお寿司屋さんみたいに、木の台に載せて出していただきました。


美味しい!

特に焼きサンマは初めて食べたけど、香ばしくて最高だった。


お店を出て、もう一度カッパを着て走り出す。

雨は止む気配は無いし…。




瀞峡


途中から、ミッションのインジケーターがおかしくなる。
ニュートラル➡ロー1速➡ニュートラル(2速なのに)➡1速表示(3速なのに)➡ニュートラル(4速…)➡1速表示(5速)?

まあ、変速はちゃんとできるからいいけど、ニュートラル(緑)表示でギアが入ってるのは、精神的に良くないか。

修理、高くつくやろな…泣。


今日は観光を諦めて、宿を取った太地町に向かう。


今日のお宿、太地町のかこうさん。



大きなホテル。


お迎えのフロントの女性、ずぶ濡れなので、タオルをお願いしたら、山のように持ってきてくれた。

助かる~。

山道だったので、杉の葉とか木の皮?とか、とにかく汚い。

さっと雨雫を拭き取って、部屋に荷物を運びいれる。

パニアについた汚れはホースを借りて洗い流した。


さて…。


















最新の画像もっと見る

コメントを投稿