ふらっと琵琶湖大橋まで

2009年04月12日 | Tartaruga TYPE F DX
暖かい日でした。

非番勤務だが、元気だったので、ふらっと出掛けた。

愛機はチョー久しぶりのタルタル

サドルの位置がいまひとつなんだけれども、それでも可愛い自転車である。

湖岸道路を草津方面に漕ぎ出す



目的地は、草津のヤマダ電機。

プリンターのインクを買いに・・。

日曜日の14時。
家族連れ、若者の団体、釣り人多し。

石投げをしている若者は、上半身はだか。
これも、青春にはお約束。

焼肉のいい臭いを嗅ぎながら、ほどなく草津方面への交差点に到着。

一考し、(天気も良いし、時間もあるから)と、堅田のヤマダに変更し、また漕ぎ出す。

ほぼ、平坦な湖周道路。
時々、川を越す橋のアップダウンがあるけれども、24段変速のタルタルは坂道でもへっちゃら

サドルがもうちょっと前にいくと、ちん○○が痛くないんだけれども・・
改良の余地ありか

左手に琵琶湖大橋がみえてきた。



橋を渡ったところにヤマダはある。

中央が盛り上がっている
ちょっと頑張って橋を渡ろう。




歩道の路面状況は劣悪
アスファルトがめくれている。

ヤマダで買い物を終え、駐車場からふと上を見あげる。




朽ちた観覧車。

琵琶湖タワーが無くなってから、久しい・・

もう朽ちるのを待つだけの、鉄の塊

小さい時に乗った記憶を大切にしておきたい

帰りは、渋滞の車の横を通り、快適走行

こんな時、優越感に浸れる。

どんな高級な車より速いんだョ~





最新の画像もっと見る

コメントを投稿