![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyoko_cloud.gif)
お休みをいただいて、伊勢までツーリングに出掛けた
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_en2.gif)
昨日まで良い天気が続いていたのに、今日に限って曇り空
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_hekomu.gif)
目的地の伊勢は雨
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/rain_sim.gif)
新名神の甲南PAに7時集合。
そして、今日はNEWバイクのお披露目である。
大型免許は、今の乗り方からは無駄と考えていた。
しかし、前の輪島ツーリングであまりにもしんどかったので、一発発起して教習所に入所
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_hekomu.gif)
教習所は中型を取って以来だ。
20年は経つ。
もう教習所にデータがないくらいの大昔。
たっぷり染み付いた『クセ』をとるのには苦労したが、何とか補修無く、卒業出来た
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/abanzai.gif)
で、バイク選び。
この時がいちばん楽しい。
ハーレー883を考えていたが、乗ってる友達もいるし、ハーレー街中に多いし・・・。
CBが乗りやすいかな・・・ポジションも楽そう。
う~ん。
いろいろ、考えて、まだ乗ってる人を見たことの無いBMW
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/atten.gif)
それもボクサーエンジンのタイプで探すことに。
中古でも高いBMW。
新車なんて、到底手が届かない。
R100、1100、1150、1200とあるなかで、選ぶ。
BMW R1200C
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/choki.gif)
そう、ジェームス・ボンドが乗っていた『あれ』である。
レッドバロンで探してもらい、価格と程度(写真)にて取り寄せてもらった。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/60/de/47bcb210e3249a5a258fbbeb62d5d9d0.jpg)
XLRの下取りは1万円ちょっとだった・・・(泣)。
R1200Cの印象はでかい、重い、ひとコケうん万円~うん十万円だからびびる。
でも、店長にピカピカに磨いてもらい、年式以上の綺麗さがでて、満足している。
シートとグリップ、リアのボックスは年式相応のひび割れありだが・・・。
甲南PAで相談して、次のICで降りて、地道を走ることにした。
高速は、80KM/Hも出せば、ぴたっと安定する。
スロットルをひねれば、すぐに100km/hオーバー。
今日に限って『交機』多い。
1年間は免許も初心者なので、おとなしく走ろう。
地道では、さすがにストレスを感じるが、トルクだけで走れる頼もしさだ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6c/b9/c27f63ea8d150616ce2dba8572fefa91.jpg)
さすが1200cc、XLRの5倍なのだ。
ツーリング、いつもどおり『雨』に降られて、今回も伊勢神宮参りは出来ず。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/49/86/902bab5d7a09ee1d4711a81e257105d9.jpg)
参拝はまた次回に。
お昼ご飯は松阪牛ハンバーグと決めていたので、伊勢ICから松阪ICまで高速に乗る。
ここでも、取締りがあった。
今日は何かあったのかな(月末の稼ぎ時か?)
社会実験中ということで、高速道路は津まで無料。
こんなに空いていて、無料でいいの?というくらい、快調。
雨も止んで、津市のハンバーグのお店《RENGA》へ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1b/60/7d40db4b297fae2a7127e614468cd2dd.jpg)
ここのハンバーグは、たまたま前回に立ち寄って、絶品だった。
改装して小奇麗になっている。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/33/be/ccd795c9097f7d016e9412f64077459e.jpg)
お肉はやわらかく、デミグラスソースも美味しい。
でも、お店が綺麗になりすぎて、次回は遠慮しそう。
帰路は163号~名阪国道~柘植~信楽とつないで、大津に帰ってきた。
燃費は18.5km/L。
20km/Lまで伸びると家計的には助かるのだが。
帰りにレッドバロンに寄って、不具合を直してもらい、ETCを注文して帰る。
年内にもう1度行けるかな?ロング。
私のニンジャももう20年乗ってます。
次はカヌーなんていかが?
ニンジャ、20年になりますか・・・
XLR250バハも90年式だったので、丁度20才でした。
まだ、部品が手に入る日本製品のきめ細かさに驚いていました。
今は、カヌーまで、手が回りません。
財布は目を回しています
北海道のtakeといいます~
R1200C絶滅危惧種・・・などと言われますが
味のある良いバイクです~
安全に楽しく乗りましょう~(^o^)/
そうなんですよね・・・絶滅危惧種なんですね。でも、もっと味が出るまで、大事に乗りましょう。
北海道、寒いんでしょうね・・・!