1.目的
家庭科『保育』の学習で学んだことを園児たちとの触れ合いの中で生かす。
カルやボランティア活動の中で連携を作ってきた地域の幼稚園・保育園との関係を深める。
卒業に向け自分が多くの善意に囲まれながら地域で育てられてきたことを振り返る。
2.対象
3月5日(木)9時55分~10時45分 ◎◎幼稚園73人
3月6日(金)9時40分~10時25分 ◎◎保育園97人
3.事前準備
中学校…家庭科の授業で準備
各園…園児を3グループ(グループ名は各園で工夫してもらってもいいです)に分ける
4.当日の動き
東門で中学生が出迎え(できれば授業開始5分前)
3月5日は9時50分 3月6日は9時35分
3グループを中学生が教室に引率(園児たちは下足のままでいいです)
《担当者と担当教室一覧表》
担当者の欄外の先生は、フリーで子どもたちの様子を見ていただきたい。
お名前の無い先生方もできるだけ子どもたちの様子を見ていただければ嬉しいです。
家庭科『保育』の学習で学んだことを園児たちとの触れ合いの中で生かす。
カルやボランティア活動の中で連携を作ってきた地域の幼稚園・保育園との関係を深める。
卒業に向け自分が多くの善意に囲まれながら地域で育てられてきたことを振り返る。
2.対象
3月5日(木)9時55分~10時45分 ◎◎幼稚園73人
3月6日(金)9時40分~10時25分 ◎◎保育園97人
3.事前準備
中学校…家庭科の授業で準備
各園…園児を3グループ(グループ名は各園で工夫してもらってもいいです)に分ける
4.当日の動き
東門で中学生が出迎え(できれば授業開始5分前)
3月5日は9時50分 3月6日は9時35分
3グループを中学生が教室に引率(園児たちは下足のままでいいです)
《担当者と担当教室一覧表》
担当者の欄外の先生は、フリーで子どもたちの様子を見ていただきたい。
お名前の無い先生方もできるだけ子どもたちの様子を見ていただければ嬉しいです。