温泉1000件行きたいな

温泉に行ったときのことを紹介する予定です。

食堂なまえ

2018-05-13 06:39:15 | 庶民的でグルメなお店  北海道以外

食堂なまえ  18年05月食
福島県喜多方市永久7693-3  10:00〜18:00

ラーメン店。

前日に会津若松市入り。夕方に別のラーメン店で食して、会津若松市に戻ったのですが、朝から並びが絶えない人気店にも行ってみたくなり、翌日午前中に再度喜多方市入り。
喜多方ラーメンの特徴はあっさりとした優しいしょうゆ味。
人気店は路地裏にあるところが多く、店前の道路はすれ違えないほど狭い。駐車場が塞がっていたら、自分のような一見客はなすすべなし。待機場所もないので断念です。
さらに朝ラーメンを行っているところも多く、朝7時開店の人気店も多いよう。

今日は朝8時にホテルをチェックアウトして、8時半には会津武家屋敷。そのまま鶴ヶ城と駆け足観光。
そして10時半すぎに喜多方市に到着です。

前日に、営業時間と駐車場、都合の良い場所、らーめんの見た目からすでに優先順位を決めてました。

まずは『坂内食堂』。
朝7時からの営業でそこそこの並び。しかし、14台もある駐車場が満車。うろうろしてたらライダー軍団がぞろぞろと到着。ダメだ…。

次は『喜一』。
ここも朝7時からの営業。うん、数台駐車場が空いてる…と思ったらスープ切れで本日の営業終了。
ラーメン屋なのに午前中に店じまいか…。なんのこっちゃ。

もたもたしてたら、次の行程に支障が出る…。

次に向かったのが近所のこちら、『食堂なまえ』。
こちらも人気店ですが、『空いてる…。』狭い駐車場になんとか車を停めて店外で並びます。

5月連休中とはいえ、今日は5月1日平日。
なかなか恐るべし…のラーメン文化です。

店内中央のテーブル席にて相席。
食堂なのでラーメン以外のメニューもありますが、店内お客全員注文はラーメンです。

おススメを確認してから、注文したのは『極太手打ちチャーシューメン』@670円。
チャーシューメンでもこの価格…。

着丼。



そんなにチャーシュー多くないし大きくない。チャーシューメンで正解です。^^



優しいお味。スープはうどん入れても充分食べられるような繊細なしょうゆ味。
時間があればラーメンのはしごが可能じゃないかな…。軽い感じです。美味しい。。
ごちそうさまです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 原瀧 | トップ | 野地温泉ホテル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庶民的でグルメなお店  北海道以外」カテゴリの最新記事