温泉1000件行きたいな

温泉に行ったときのことを紹介する予定です。

ペンションBirao

2015-06-05 01:50:41 | 釧路・根室

ペンションBirao  最終入浴15年05月更新
弟子屈町美里4-7-10  日帰り入浴300円  10:00~21:00

摩周温泉の温泉ペンション。

道の駅『摩周温泉』の摩周大橋をはさんだ向こう側に建っています。
隣りにコインランドリー。これも同経営です。

日帰り入浴は建物をぐるっと回って裏側に専用の入口があります。そばにコンドミニアムも。



普通の裏口を利用した感じで、玄関から入りインターフォンで宿の人を呼び出して入浴料を支払う仕組み。

すぐそばに浴場入口があります。
温泉施設という感じじゃなくて、折角の温泉だから一般にも開放してみようか、という感じですね。

浴場は小さいです。が、ここの温泉はつるつるのアルカリ性単純温泉。PH9.3の極楽湯です。



湯温は43度弱くらい。狭くて換気の問題もあり暑く感じました。



ざぶざぶと溢れてます。

ここのお目当ては以前大満足した露天風呂。さて、と…。



なんか様子がおかしい。戻ってドアを見てみると…。



あら~。湯量減少で使用できないとさ。
でも、水を張ってたら間違って誰か入るんじゃないかな…。 苦笑。

うーん、昔はぬるめで超極楽だったんだけど。残念。一時的なものだといいな。
正直運営です。。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中標津保養所温泉旅館 | トップ | ホテルつつじ荘 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釧路・根室」カテゴリの最新記事