温泉1000件行きたいな

温泉に行ったときのことを紹介する予定です。

瑠璃光

2021-05-17 08:28:07 | 富山県・石川県・福井県

瑠璃光   最終入浴21年05月宿
石川県加賀市山代温泉19-58-1 日帰り入浴1,650円 11:00~15:30

山代温泉のホテル。

今回の旅で自分にとって一番贅沢にして楽しみにしていた老舗ホテルです。
今日も雨なので、早めにチェックイン。

ウェルカムドリンクを頂いて、荷物を運んでもらって部屋に入室。
ツインベットの品の良い洋室です。



さて、館内散策し、ぐだぐだしてたら夕食です。
ビュッフェもあるようですが、今回は贅沢に創作会席料理で。











一品ずつタイミングよく配膳されます。
加賀野菜が…なんて聞くと興味津々。
上品なのですが、お腹が空いていてパクパクと。
でも、お出汁が全然違うので汁ものは残すことなく飲み干してます。凄いな…。

メインは数種類からお好みでチョイス。
自分は肉モノで。







この汁までも飲み干してしまった…。

ゴハンものは握り寿司。



デザート。



シェフの腕が存分に問われる料理なのでしょうね。
素材でどーんじゃないのが、庶民派の自分にとってはとても新鮮。
意外にお腹いっぱいに。あー美味しかった。

部屋にてごろん。
そしてお風呂。
これを何回が繰り返します。入浴は24時間。

夜中の浴場。





湯は柔らかく、くたーっと。
シンプルに広々として天井の高い、ノーストレスな主浴槽。

夜明けの露天風呂。





何回入ったかなぁ~。
結構くたくた。

寝不足ですが、次は朝食。



素晴らしいですね…。





デザート。



ごちそうさまでした。

さて、今回の旅も終盤。金沢へ向かいます。
自分にしては贅沢したかなぁ。1泊2食41,800円。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐野温泉福の湯 | トップ | 丸岡温泉たけくらべ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

富山県・石川県・福井県」カテゴリの最新記事