温泉1000件行きたいな

温泉に行ったときのことを紹介する予定です。

みついし昆布温泉蔵三

2020-11-19 00:19:49 | 十勝・日高

みついし昆布温泉蔵三  最終入浴20年11月更新
新ひだか町三石鳧舞162  日帰り入浴450円 10:00~22:00

みついし昆布温泉のホテル。

新ひだか町は旧静内町と旧三石町が06年に合併してできた町。
『蔵三』は旧三石町エリアの国道235号線沿いに道の駅『みついし』と三石海浜公園に併設して建っています。
ここの名称は『蔵』をイメージして『三』は旧三石町から名前をつけたそうです。

道の駅のスタンプを押しに久々にやって来ました。
数年ぶりですが、景色は変わっていないような…。

券売機で入浴券を購入し、ホテルのフロントに提出。
その際に手首を差し出して検温するスタイルです。

今日は早起きして出発したにも関わらず、温泉グッズを忘れて家に取りに戻ったというグズグズの状態で2時間半のドライブ。
浴場にて湯に浸かるとすぐにくたーっとうたた寝状態です。

浴場には温泉浴槽、昆布湯浴槽、ジャグジー。



奥にはサウナと水風呂。
日高のえりも近くのエリアで温泉は稀少。かつサウナはほとんどないはずなので、大変人気でした。

露天風呂は磯舟風。
41度強。海風が冷たくめちゃ心地よいです・


※以前の写真から

目の前は海で眼下にキャンプ場。
もうオフシーズンなのでテントは見当たりませんが、見晴らしは良いので結構癒されると思います。

湯質はさほどではないかもしれませんが、清潔かつ開放的で気分も上々。
満足度は高いほうかと。

こちらのレストランも評判。
ブランドの銀聖やマツカワ(王鰈)をふんだんに使ったメニューや、みついし和牛も安価に楽しめたりする穴場です。
今日も鮭のブランド銀聖の漬け丼という魅力的なメニューがありました。
悩みましたが、今日は別のお店をイメージしちゃってパス。

しっかりしたホテルですが、地元にも親しまれている温泉処。
今日はじーちゃんたちの社交場にもなっていました。^^

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミンタル | トップ | じゃんけんぽん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

十勝・日高」カテゴリの最新記事