温泉1000件行きたいな

温泉に行ったときのことを紹介する予定です。

光南温泉

2023-07-21 00:37:50 | 十勝・日高

光南温泉  最終入浴23年07月更新
帯広市東2条南19丁目15 日帰り入浴480円 6:00~11:00、14:00~23:00

帯広市のホテルに併設された温泉銭湯。

市内中心部から国道236号線で広尾方面へ向かい、グリーンベルトのある西南大通を左折。
条丁目に注意しながら進むと道沿いに『天然温泉ホテル光南』が建っています。
この建物内の温泉施設が『光南温泉』です。

今日は、ちょっとドライブしたく札幌から日帰りで帯広へ。
そして、朝風呂入浴を目的に朝7時過ぎに出発して10時前に到着です。
付近にたくさん駐車場があります。
随分久々になりました。
建物正面に2つ入口があり、左側がホテル用、右側が公衆浴場用となっています。

浴場にはジャグジーつきの主浴槽とジェットバス。


※HPから拝借

どちらも41度強。銭湯にしては珍しくゆったりと浸かります。
湯は上質なモール泉。
その他サウナ、打たせ湯、水風呂。

朝風呂タイムの終わり時の時間帯でしたが、湯客は途切れない感じ。
それでも今日はめちゃくちゃ暑い日だったので、少なかったんじゃないのかな…。

朝食バイキングが900円。うらやましいですが、朝9時30分までみたいだから、自分にはちょっと無理だな…。
また、駐車場敷地内に一般利用可能でレストランができてました。
銭湯設定で館内の休憩スペースが設けられない関係もあるのでしょうか。ちょっと魅力的です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麵屋ふくじゅ | トップ | そば小川 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

十勝・日高」カテゴリの最新記事