紀州・有田で田舎暮らし

思いつくままに野菜や果実や漬物を作ったり、時には青春する心を求めてさ迷ったり、気ままに田舎暮らしを楽しんでいます。

ジャンボな「レモンレモネード」

2021年05月13日 | 家庭園芸&直売所

数日前まで樹上に残ったままだった「レモンレモネード」。約3倍の大きさになっていた。

紅八朔と並べてみても、「どっこいどっこい」のあり得ない大きさだった。市中ではお目にかかることのないジャンボな「レモンレモネード」だった。 

<左:レモンレモネード 右:紅八朔>

実は水分が抜けてスカスカになっているだろうと思いつつ、剥いてみた。意外にも水分がほどほどに残っていた。味見をするとジューシーさが少なかったものの、その分、酸味が和らぎ、まろやかになっていた。

倉庫で貯蔵してあった「紅八朔」も剥いた。ジューシーさは殆ど抜けていなかった。

2つの果実、しばらく楽しめそう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。