紀州・有田で田舎暮らし

思いつくままに野菜や果実や漬物を作ったり、時には青春する心を求めてさ迷ったり、気ままに田舎暮らしを楽しんでいます。

ワーオ ゆら早生みかん どっさりや!

2021年10月15日 | 田舎暮らし&家族

今は息子に経営を任している「みかん作り名人」が、「ゆら早生みかん」を持って来てくれた。

一言、「コマ(ミニサイズ)やけど。酸(すっぱさ)が抜けてないのもあるけど」。

何と、びっくりぽんのコンテナ2杯だった。おまけに、自分で我が家のコンテナに移し替えてくれていた。

「こんなに、ようけ(たくさん)! おおきに。」

久しぶりだったので、庭の椅子に座って、アレコレのよもやま話をした。『皆、待ってくれているから、アッチコッチ持って行かなあかんのや。町長も待ってるんや』と。収穫などの作業は息子達に任せて、1人で配りに回っているみたいだった。

お礼にと、どっさりの「さつま芋」を持って帰ってもらった。

これで、我が家の親戚にもおすそ分けができる!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。