紀州・有田で田舎暮らし

思いつくままに野菜や果実や漬物を作ったり、時には青春する心を求めてさ迷ったり、気ままに田舎暮らしを楽しんでいます。

頑張り過ぎ! ミニトマト & 中玉トマト & なすび

2015年11月13日 | 家庭園芸&直売所

初夏から収穫し続けている「ミニトマト:アイコ」「中玉トマト:高知のおにいちゃん」「なすび:中長なす」。8月以降は散水も剪定もしていないし肥料もやっていないのに、実り続けている。

ミニトマト・中玉トマトは、しばらく収穫していなかったので熟した実がいっぱい。味見してみると、実がしっかりしてコクがある。

なすびは放置したままだったのでなり放題。手頃なサイズだけを収穫してきた。この時期になると成長がゆっくりなのか実が締まって固いので、我が家の料理長が何というかはわからない。

頑張り続けている彼らに敬意を表し、有難く味わわねばと思っている。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。