紀州・有田で田舎暮らし

思いつくままに野菜や果実や漬物を作ったり、時には青春する心を求めてさ迷ったり、気ままに田舎暮らしを楽しんでいます。

家族恒例の誕生祝 初雪が お祝いに舞い落ちてきたようだった・・・

2016年01月24日 | 田舎暮らし&家族

家族の誕生日には、必ずケーキでお祝いする。ただ誕生日にではなく、誕生日に近くて皆の都合のよい土・日・祭日にする。しかも同じ誕生月が2人以上だと1回にまとめてしまう。これが、我が家と別棟に住む長男家族の誕生祝ルールとなっている。

今日は、1月生まれの孫の誕生祝いをした。我が地域では雪化粧するほどの雪は年に1~2回あるかないか。全国各地では大雪で大変なことになっているみたいだが、我が家にとっては「風情を感じさせてくれる薄化粧程度の初雪」が舞い落ちてきて、お祝いにきてくれたようだった。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。