岡山県倉敷市の塗装屋日記

岡山県倉敷市の共栄塗装店の2代目が、仕事から日々日常の事まで書いております。

2液性エポキシシーラー

2015年01月17日 22時24分04秒 | Weblog
今日は倉敷市のお客様邸の
足場解体の日でした。

約ひと月、お正月も
お住まいを足場に囲まれ、
お客様には随分とご不便を
おかけしてしまいました。

もう少し、早く作業ができないものか、
と我ながら思うのですが・・
しかし塗装は「近道のできない作業」と
開き直ってる面もあります(^_^;)

雨の日は塗装はしない、工程每の
乾燥時間を確実に確保する。
こういった事を徹底していますので、
どうしても、作業期間は長くなります。
ですが5年後、10年後の結果は
絶対に違うはず・・
そう信じて作業をしておりますので、
私のお客様となってくださった方は
作業期間が長くなることをご覚悟ください(笑)


さて、倉敷市のお客様邸の足場解体は
昼前には無事、足場屋さんが解体を
完了してくれました。
いつもながらの丁寧な作業ぶり、
安心して任せられます。

昼からは足場解体後に塗装をする
予定にしていた下屋根の下塗りに。

棟などの板金にはエポキシ系サビ止め、
カラーベスト屋根には2液のエポキシシーラー。

しっかりと屋根に染み込ませていますので、
下塗りの時点ですでに綺麗です。


明日は日曜日ですが、作業をさせていただきます。
お客様、よろしくお願いいたします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 足場解体前日 | トップ | 素敵な色の組み合わせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事