Praha

日々、楽しんで...

熱田神宮へ

2024-01-08 | 日記



喪中なので、鳥居をくぐってはダメというので反対側から入り、古い絵馬を納め新しい絵馬を買ってきました。

実は、11月にSちゃんの七五三のお手伝いに熱田神宮へ行き、私はくぐってはしまったのですが…


四季桜でしょうか。
満開でした。

歩いて行き、家に戻り他の用も済ませにまた出掛けたので、6K程。
昼食後、爆睡でした・笑



昨日の夕方町内のKさんから電話があり、こんなにたくさんの菊の花を頂きました。
組長を一緒に務めた83歳の方。
年末に電話しようと思ったそうですが、転んで肋骨を骨折してしまったそう。



早速玄関へ。
たくさん頂いたので、豪華になりました。


残りは、HOYAのフラワーベースへ。

「我が家まで気にかけてくださってありがとうございます。
自転車気をつけてくださいね。」と、
たくさん切ってくださった菊の花を抱えて道を渡ってきました。
丁寧に育てた菊です。
花のないこの時期。暫く楽しめそうです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シメのうどん | トップ | 今朝の一枚 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事