Praha

日々、楽しんで...

タッパイ

2022-03-04 | 


美容院へ行きサッパリしてきました。
ショートなので、1ヶ月半に一回行きカット・パーマ・マニュキュア。
約2時間半。

お昼は、冷凍のタッパイを解凍してフライパンで少し炒めました。
エビの香りと魚醤?の香り。パクチーがあったらもっと美味しかったかも。



美容院への行きは山崎川の桜の様子を見ました。
まだまだ蕾は固そうです。




帰りは、豊後梅。
この梅は、ほかの梅に比べて20日から30日遅く咲くようです。
少しピンク色になってきました。




カタバミ


黄色が綺麗です。



スイセン

日差しは強くキラキラしていますが、まだ風が冷たいです。

春光の遍けれども風寒し  高浜虚子

先日の書き写しの文章の中にありました。今の頃を表しているそう。
虚子の句が好きです。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散ってきました | トップ | アオキの実 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事