Praha

日々、楽しんで...

アオキの実

2022-03-05 | ウォーキング



早めに家事を済ませ、歩きに行ってきました。
河津桜の様子が気になるので。

川沿いの道へと曲がったらすぐ赤い実が目にはいりました。


アオキの実。
ちょっと調べてみました。実が成るのはメスの株だそうです。


河津桜は、チラホラ…


チラホラ…



↑これは、寒緋桜です。




サンシュも黄色くなってきていました。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タッパイ | トップ | 生南部サブレチョコレート »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メーメー)
2022-03-06 15:45:46
コロナで、外へ出なくなったから?
ご近所に 何も実なる木が無くなったから?
そんなに目立つ場所じゃ無いのに
毎年成ってる赤い実が、全く見られません。
実が成った跡は? 多分これだと思うんですが。。。
やってくる小鳥も、自由につついてるんでしょう。
小鳥も、生きて行かなきゃなりませんからね。
返信する
メーメーさんへ☆ (Hibiscus)
2022-03-07 18:52:02
こんばんは
そうなんですね、毎年成っている赤い実がないと。
雪が多かったから小鳥も食べる実を見つけたら、すぐつついてしまうんでしょうか。

今年は、まだ気温が低いので桜の蕾の膨らみ方も遅いようです。
返信する

コメントを投稿

ウォーキング」カテゴリの最新記事