Praha

日々、楽しんで...

りんごのケーキ焼きました

2020-02-28 | 
 


よくお邪魔するぼくぺんさんのところで、可愛いりんごのケーキを見てしまい、どうしても焼きたくなりました。
 
りんごはあるし、後はベーキングパウダー(新しい物でないと膨らまない)とレモン汁(ポッカレモン)を用意するだけになっていました。
 
昨日焼きました。
ちょっと膨らみが悪いかな?
粉糖を掛けるとありましたが、省略しました。
 
 


切ったら↑こんな感じです。
 
生のりんごは焼きりんごのようになり美味しくなりました。
生地がもう少ししっとりできたら良かったのかな。
 
卵1個、りんご1個と材料が少ないのがいいです。
 
 
 
チクチクの方はキルティングに入りました。



が、4個足りない事に気付き
 
付け足しました。
 
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なばなを入れて、ナポリタン | トップ | 基本のシンプル食パン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bokupen5years)
2020-02-28 18:40:36
こんばんは!
りんごのケーキ焼かれたんですね、美味しそうですね😆
本当焼きりんごみたいになって美味しいですよね。私も粉砂糖はかけませんでした。ちょうどいい甘さですよね。
紹介して頂きありがとうございます。
ブラウニーも美味しそうで作りたくなりました✨
返信する
Unknown (Unknown)
2020-03-01 15:14:01
bokupen5yearsさんへ⭐︎

こんにちは。
可愛かったので絶対焼こうと思っていました。
美味しいかったです。
一日経つとまたリンゴが美味しく感じました。
卵1個使用というところが気に入りました。
ブラウニーも卵1個でした。
どちらも簡単で美味しいが良いですね😉
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事