Praha

日々、楽しんで...

夏バージョンに

2007-05-22 | パッチワーク

玄関の敷物をそろそろ夏用に替えようと思います。

 

数年前に作ったヨーヨーキルトの敷物です。

これは、ワイシャツを2種類使いました。
画像ではわかりにくいけれど、水色のストライプ、白の
ストライプ。


ワイシャツの生地は、ポリエステルで硬く、とても縫いにくかった
のを覚えています。
よ~く見ると、一つ一つのヨーヨーが、不揃いです。
ヨーヨーキルトの初期の作品なので、涼しげな色合わせを
楽しもうと、目をつぶる事にしました。

それでも、毎年この時期になると出すことにしているので、
しまう時は、洗濯をして糊づけしています。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小袋できました | トップ | 竹林豹虎図 裏面 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さわやかで、涼しげ~・・・ (きるとのき)
2007-05-23 18:24:15
今日は暑かったので、見ているとさわやかな風が吹いてきそうです~。

それにしても、しまう時には糊付けまでしてしまうHibiscusさんには、頭が下がります。

家事に関しては、手抜きがちな私。見習わなくては・・・。
返信する
見習われるほどでも・・・ (Hibisucus)
2007-05-24 17:20:48
キルト綿の入った物にはしませんが、裏布と仕立てた
物とかは、糊付けすると、パリッとして気持ちいいですよ。

ヨーヨーにはしませんが、アイロンもかけます。

レース編みの物を、洗って、糊付けして、アイロンかける
癖があるせいでしょうか・・・
返信する

コメントを投稿

パッチワーク」カテゴリの最新記事