Praha

日々、楽しんで...

小袋できました

2007-05-21 | パッチワーク

思ったより早く完成。


 

表布、裏布の袋縫いはすぐできました。
ところが、裏布をまつり付ける所で、あたふた。
表布にひびかない様に、まつりつけるのに、
細心の注意が必要。



できた!と思ったら、表に糸が出ていたりして、
やり直し。

 

裏布は、柔らかい感じにしたかったので、ローンを
使いました。
カフェカーテンの残りが、売っていたので、それを使用。

 

パッチワーク部分を、ピンク系で2つ目を作製中。

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Tシャツが届きました♪ | トップ | 夏バージョンに »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい (めめ)
2007-05-22 15:48:14
小袋 完成おめでとう
とってもかわいいですー。

どの位の大きさなのかしら
真ん中は リボン柄ですか? 
紐のところも同じ布で作ったのですね。
お見事 

 
返信する
ピンクとブルー (きるとのき)
2007-05-22 18:30:00
ピンクとブルーの配色って合います~。私もよく組み合わせます。

サイズがわからないけど、見た感じこのくらいの大きさの小袋って、あると便利なんですよね。
返信する
めめさんへ (Hibisucus)
2007-05-22 22:18:54
ありがとう!

サイズは、22×17です。

真ん中は、リボンを刺繍してあります。
スパンコールも使ってみました。

紐も頑張って共布で作りました。
返信する
きるとのきさんへ (Hibisucus)
2007-05-22 22:24:13
ピンクとブルーにしたのは、きるとのきさんの影響かな。

以前、自分用にも作りましたが、もう、ボロボロです。
この機会に、もう一つ作ろうと思っています。
返信する

コメントを投稿

パッチワーク」カテゴリの最新記事