Praha

日々、楽しんで...

竹林豹虎図 裏面

2007-05-23 | パッチワーク

昨日までのさわやかさがうその様。
暑い暑い日でした。


仕事を終え、博物館へ。
前回の裏面を観て来ました。


表面は、4枚ある襖の中心2枚に、豹と虎が描かれて
いましたが、裏面は、端と端に別れ、
お互いが睨み合う用に描かれていました。


竹林の中の黄色のグラデーションはとても素敵で、
なんだか光って見えました。

表と同じようにその中に、赤い花が描かれていて
います。
あまり大きくないのですが、「赤」という事で、とても
目立っていました。

 

この作品に比べると、私のなんか小さいものだけど、
暑くなってくると、キルティングするのが大変になるので、
早くエイトポインテッドスターのタペの、キルティングを
終えないと・・・

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏バージョンに | トップ | これで、一杯!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パッチワーク」カテゴリの最新記事