Praha

日々、楽しんで...

和風カレースープ

2021-01-06 | 


そろそろカレーも食べたくなってきました。
が、普通のカレーはちょっと…
そんな時、レシピを整理していたら見つけました。
これならいいかも、と早速昨日の夕飯に作りました。

さらりとしたカレー味の汁物。
味付けは、醤油。
じゃがいも、にんじん、マイタケ、玉ねぎ、かぼちゃ。野菜もたくさん摂れました。


今朝は、ごまめの残り13gで田作を作りました。


午後から息子の処にちびちゃんを見に行くので、Yちゃんに食べてもらおうと作りました。
息子は今流行りの育休を1ヶ月取り、お手伝いしています。
元旦にちょっと寄りましたが、二人で仲良く子供の面倒を見たり、息子は家事も全部しています。
こういうのもアリかなと思って帰ってきました。


今年の正月用の玄関の花。
ちょっと松を切りすぎたかも。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孤狼の血 | トップ | 黒豆ゼリー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事