Praha

日々、楽しんで...

やわもち

2022-10-17 | 


テレビのコマーシャルで観て 「食べたいね」
と言っていました。

昨日、汗だくの💦打ちっぱなしの後、MAXバリューで見付けました。


井村屋の餡は美味しかったです。
小さいお餅も柔らかくて美味しかった〜


窓を開けると金木犀の香りがします。
雨模様。
5輪咲きました。


カポックも良い感じに育ってます。
この位の大きさの鉢のカポックを買ったら幾らするかなぁ?なんて思いながら眺めてます。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜は、カレー | トップ | 夕焼け »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キキこんばんは!)
2022-10-17 09:37:35
おはようございます。カボック大きくなりましたね。我が家にも以前ありましたが挿し木をするつもりで水に浸けていると枯れてきました。
鉢のカボックが根腐れになって処分したので、この写真を見ると挿し木にすれば良かったと後悔しています。
幸福の木はお陰様で平成8年に購入したのですが元気です。
長年同じ場所に置いているのが良いようです。
ポトスが好きで壁を伝わらせ天井まで伸びていたのですが、甥がやめたら?と言った一言で小さく切って水に挿しましたが今はポトスの影もありません。ただ壁も天井も押しピンの跡が沢山あります。(笑)
大事に育ててくださいね。
返信する
Unknown (Hibiscus)
2022-10-20 09:25:34
キキさんへ☆

おはようございます😊
何度も大きくなりすぎてコンパクトにカットして、水挿しで根を出し鉢植えして…
長野市から引っ越す時にKさんに頂いたので、カポックを見るたびにKさんを思い出します。

幸福の木 名前が良いですね。
マンションなので鉢を増やしたくないのですが、今は世話をする時間があるので、ユーカリを育てたいと思っています。が…どうなる事か。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事