Praha

日々、楽しんで...

シャツのポケットをほどいて・・・

2010-07-16 | パッチワーク
今頃白馬にいる予定でした。
昨夜、7時頃帰宅し夕食を食べていたところ、
電話で呼び出され、泊まりになってしまいました。

岐阜県は、雨がひどかったようです。
先程電話があり、明日は出かけようかと・・・

そんな訳で、平日の午前中久しぶりの休みです。


「いつできるの?」
と、息子に催促されているPCのカバー作り進めました。

ワイシャツのポケットの部分て意外に布がたくさん使われています。
↑は主人のワイシャツ。


             
これは、私のシャツ。
シャツの生地はポリエステルで布目も細かく、おまけにミシンで
しっかり縫ってあるので、ほどくのに時間がかかります。

CDを聴きながら、気長にほどきます。


             
途中ですが、椅子に掛けてみました。
右下の3枚だけ、裏布もキルティング。
キルト綿は入れず、布だけで。

ピースワークもまだ残り3列程。
今月中に何とかなる??





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅漬けの様子 | トップ | 黒部ダムへ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パッチワーク」カテゴリの最新記事