Praha

日々、楽しんで...

りんごのケーキ

2010-03-03 | 
実家から貰って来たりんごがあと2個。
少しくたびれてきたので、久しぶりにケーキを
作ってみました。

簡単にできる物をネットで検索。
バターは使わず、サラダオイルで。

直径18cmのケーキ型は上の棚にしまってあるので、
すぐに取り出せた食パンの型で。

生地の中にイチョウ切りにしたりんごがいっぱい。
これで膨らむの?
と、心配でしたが、↑こんな風になりました。

りんごの酸味と生地の甘味。
丁度いい感じでした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 余命 | トップ | 赤から鍋 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう~ (cherrykazu)
2010-03-04 16:10:06
こんにちは!

リンゴのケーキ たくさんリンゴが入っていて
しっかり膨らんで美味しそうです
サラダオイルを使ってあるのも カロリー控えめで魅力ですね

cherrykazuさんへ☆ (Hibiscus)
2010-03-05 16:27:26
ありがと~
そう言ってくれるのは、cherrykazuさん
だけですよ。
「俺、こういうケーキじゃない方が
いいな」って、久しぶりに帰った次男。
結構いけると思っていたのに・・・

サラダオイルなので、さっぱりしていました。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事