Praha

日々、楽しんで...

糸切りバサミを新しくしました

2023-06-15 | パッチワーク


パッチワークを始めた頃(30年以上前)教室で買ったギンガーの糸切りバサミ。
最近スパッと糸が切れなくなりました。
これがちょっとストレス。



昨日、久しぶりに大塚屋へ出掛け



買ってきました。


今までは持つとすぐ切る体制になっていたのが、今度は指を通さなくてはいけなくなりましたが、スパッと切れて気持ち良いです。
針仕事が益々楽しくなりそうです。



朝食はキャベツのグラタン。
一玉買ったキャベツの外葉を使うのによく作るようになりました。
溶ろけるチーズをきらしていたので、ベビーチーズをカットして上に載せました。
下には、HBで焼いたパンの底の部分をサイコロに切り入れました。ボリュームがあるので、おかずだけで。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みかん大福 | トップ | 梅雨の晴れ間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パッチワーク」カテゴリの最新記事