三味線弾きの日常。

おもに津軽三味線弾き唄い。
ときどき地歌・上方唄。こっそり義太夫三味線。
三味の音を一人でも多くの人に届けたい。

三味線とバラード。

2006年10月10日 | 響喜
これは、私にとっての課題です。

津軽三味線でバラード、というと、
たとえば<十三の砂山>なんかは近い感じですが、
あれぐらいの小品だから成り立つのであって、
長くなるとけっこうしんどいと思うのです。
何しろ、音が伸びないので、間がもたない。
でも、やりたい。

その一念で作ったのが RIN-凛- でした。

結局、途中でどうしようもなくなって、
一回テンポチェンジしちゃうんですけどね。。

さて、次回、ジャックライオンでのライブでは、
RIN三部作の第二楽章 RIN-凛- の新バージョンをお披露目します。
これまた、筝が入って、ぐっとしっとり感が増しつつ、
展開部はさらに激しさを増しつつ・・・?

お楽しみに♪

次回ライブは 10/29 Sun. @ジャック・ライオン
  17:30 OPEN / 18:00 START
  ご予約・お問い合わせは hibiki-01@goo.jp まで
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風舞。 | トップ | 津軽三味線とジャズ。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張るぞ~☆ (ゆんぴ)
2006-10-12 01:02:39
しっとり担当者です(笑)

激しいところ、もうちょっと弾けるように簡単に(弾ける程度)にします。

お許しを~



しかし、しっとり部分は、本当に素敵な感じですね!

弾いてるこっちも、うっとりです

実習乗り越え、頑張ります☆
返信する
がんばろー・ (万響)
2006-10-12 21:37:21
もちろん 適当に変えてくださいね!

なんていうか、欲しい音のイメージはあるんだけど、

具体的なフレーズってなると、

私に引出しがないもので。。。



実習大変そうだけど、頑張ってね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

響喜」カテゴリの最新記事