三味線弾きの日常。

おもに津軽三味線弾き唄い。
ときどき地歌・上方唄。こっそり義太夫三味線。
三味の音を一人でも多くの人に届けたい。

賢治忌。

2021年09月21日 | 響喜
今日は宮沢賢治の命日ということで
宮沢賢治作詞作曲の「星めぐりの歌」を
岩手・盛岡おでってホールで演奏したときの映像など。


これが2017年。


なつかしすぎて、ため息出ちゃうな…
このときのツアーの色々とか書こうかなと一瞬思ったけど
大切な思い出が多すぎるし、思うとちょっとつらくなるし、やめとく。
いつになったら、また行けるのかな。って思っちゃうから。


とりあえず、賢治忌にちなんで、これ。
同じく2017年、ツアー最終日に
花巻の宮沢賢治記念館に寄ってランチしたときの写真。


 椿紅静月×松浪千静×豊澤住静
▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫
►演奏予定
 9月25日(土) 上方伝統芸能ナイト@山本能楽堂
►演奏依頼 承ります
 ステージイベント、パーティ、ブライダル、レクチャーコンサート、
 ワークショップなど、三味線出張演奏いたします。
 小さな会場でも、ご予算が少なくても大丈夫。
 ブッキングライブ、コラボレーションなども歓迎。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりが続く。 | トップ | 継続とはやはり力なり。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

響喜」カテゴリの最新記事