三味線弾きの日常。

おもに津軽三味線弾き唄い。
ときどき地歌・上方唄。こっそり義太夫三味線。
三味の音を一人でも多くの人に届けたい。

ちゃんと話したことがなかった。

2006年10月31日 | 三味線のはなし
話す前から自分の中で勝手に結論出してた。
ダメでもともと、なんだから、ちゃんと話してみればよかったんだ。
話してみて、結局は同じことになってたとしても。
私の想い、今はまだちゃんと伝わってないよね。

多分、誰にも言ったことなくて、
徹夜でテンションおかしかったせいで、この前ぽろっと言っちゃって、
そのときに、ちゃんと相手にそのこと言ったんか?て訊かれて、
ああ、そういえば言ってないな、と気付いた。
最初から自分で言い訳して、
どっかで自信なくて逃げ道作ってた。

あるいは、当時はまだ分かってなかったんだと思う。
これがどれほど大切なことなのか、が。
誰とでも簡単に築ける関係じゃないってことが。

ちゃんと話そうと思います。
きちんと向き合ってみようと思います。
いろんな人との間に伝えきれてない想いが、まだいっぱいある。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャックライオンでライブ!! | トップ | 11月。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けんこ。)
2006-11-05 23:37:55
なんか深いなぁ。

言葉って足りすぎるのも良くないけど、
足りなさすぎるのも良くない。
私は前者。言い過ぎる。伝えすぎて失敗する。
そこまで思ってないのに、相手には異常な程に
伝わってしまう。
そういう失敗を繰り返して、少しはマシになったか?

良い加減ってほんとに難しい。
マニュアルなんてモノないしね。
時・場合・相手によって微妙にコントロール。

長い時間を一緒に過ごす中で、ぶつかったり、
折れ合ったりしながら、微妙なさじ加減を
習得していくんかな。
返信する
見ようによっては恋バナにも? (万響)
2006-11-06 22:01:39
我ながら、意味深な日記で・・・。

私は、本当に言葉が足りない人生です。
なんか怖いんだよね。自分からいくのが。
もうちょっと言葉にできるようにならないとな、と思います。
言葉にしなきゃ伝わらないこともいっぱいあると思うから。
でもまぁ言い過ぎもよくないんだろうし、ほんと難しいねぇ・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

三味線のはなし」カテゴリの最新記事