陽あたり良好

ほんわかした毎日と、写真、そして黒柴「茶々」
りんごとれもんの二人で綴ります

※ 茶々は令和6年6月にお空へ…

草競馬

2013-04-16 22:36:06 | ちょっとお出かけ

空は晴れ渡り~ ドゥダー ドゥダー
 
今日は草競馬~ オー ドゥダデー


草競馬・出走前  

この日曜日、今シーズンのトップを切って、
桑名市多度町で、草競馬大会が開かれました



多度草競馬  


多度草競馬 in アイリスパークみぞの  

本格的な草競馬場を舞台に、熱戦が繰り広げられています。



桑名市多度町御衣野の草競馬


草競馬の熱戦  

 砂煙を上げて駆け抜ける馬たち



草競馬のポニーレース


ポニーレース  

ポニーレースも盛り上がりました。



騎手は落馬  


草競馬のハプニング  

 おっと~
 騎手が落馬するハプニングがあった模様です。



御衣野の草競馬場 草競馬観戦



ワンちゃんも興味津々の、長閑な春の一日・・・
実況は、れもん でした~


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 伊豆旅行最終章 | トップ | その後のツツジと、牡丹の花 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
草競馬があることは知っていましたが・・・。 (lapis-k)
2013-04-17 22:40:09
草競馬があることは知っていましたが・・・。
桜の花の残る中、長閑ですね。
ピンクのヘルメットは女性ですか?
カッコ良いですね~。
返信する
  (れもん)
2013-04-18 00:04:15
 
lapisさん、こんばんは ♪
草競馬はこの後、静岡の相良、お隣のいなべ市と続きます。
ピンクのヘルメットだけでなく、
5枚目左端の、青と黄色のウエアの人も女性なんですよ。
少なくとも3人は、若い女性の騎手でした。
髪を靡かせて、カッコ良かったですよ (^^)♪
返信する
  (wateringpot)
2013-04-19 23:59:32
 
こんばんは!
草競馬とはいえ、砂煙を上げて走る馬は迫力満点ですね。
2枚目の、馬が真ん中を走っている構図、面白いですね?
白黒の牛柄の馬さん、かわいくて気に入りました~(笑)
結果はどうだったかしら。

返信する
  (れもん)
2013-04-20 18:28:35
 
wateringpotさん、こんばんは ♪
そう、そう、砂煙、こいつが曲者なんですよ~!
迫力があるのはいいんだけど、細か~い砂なので、
走り去った後はもう大変!
すぐに反対向いて、カメラは上着の下へ。
風下だと、馬が半周してもまだ砂埃が漂っている程なので、
防塵のボディとレンズは必須アイテムです。
早々に影響が少ない場所に移動しました (^^;;
 
牛柄のポニーは、騎手の子の格好も決まってますね。
半周のこの時点でトップだったので、
きっとそのままゴールしたことでしょう!

返信する

コメントを投稿