Movies!!

映画感想ブログです。3周年を迎えました♪
相変わらず、日本映画と香港映画が好きです。

2008年5月のレビュー

2008-06-02 16:58:27 | 本・雑誌、その他雑記
【香港・台湾・中国映画】

【韓国映画】

【アメリカ映画】
「奇跡のシンフォニー(試写会)」
「ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛」

【日本映画】
「アフタースクール」
「歩いても 歩いても(試写会)」
「クライマーズ・ハイ(試写会)」
「ぐるりのこと。(試写会)」
「ザ・マジック・アワー(“Wコーチャンアワー”)舞台挨拶付き試写会」
「僕の彼女はサイボーグ(試写会)」

【その他の国の映画】
「つぐない」

【アニメ】

【ドラマ・舞台】


5月はかなり邦画に偏ってますね。ほとんど試写会ですけど(笑)。
この中では断然、「アフタースクール」が面白かったです。実は昨日また観てきました(笑)。神野(主役)目線で観たのですが、木村(堺さんの役)がかわいそうで、かわいそうで、ファンになってしまいそうでした(爆)。
5月はなかなか面白い作品が多かったように思います。「ザ・マジック・アワー」も面白かったし、「歩いても 歩いても」や「ぐるりのこと。」もいい映画でした。
「クライマーズ・ハイ」はちょっと残念、と思った割には、なんだか気になって、ドラマ版も鑑賞。原作もいずれ読みたいと思います。ドラマは映画よりももっと主題(テーマ)がはっきり描かれていたと思います。だいたいの流れは同じですが、登場人物が若干違うし、そのせいでラストも違ってきます。悠木の家族構成や現状も違ったし・・・。映画の方が音楽とかセットがやはり豪華で見ごたえはあります。どっちが好きかという感想は難しい。一長一短と言ったところかな。ドラマ版の方が衝立岩を登っているシーンがうざく感じなかった(笑)。
DVD鑑賞の映画の感想を1本も書いてませんが、「クイーン」は面白かった。昨日は「黄色い涙」も観たし・・・・・・。余力があれば書きたいと思います。他に「フリージア」を観たっけ。あとは海外ドラマ「ボーンズ」を観てます。
書いてない映画レビューが2本あるけど、今日も明日も試写会。木曜日も試写会。果たして書けるのか?
今日は仕事が忙しかったので、この時間になってやっと、月間レビューのみアップです。


最新の画像もっと見る