Movies!!

映画感想ブログです。3周年を迎えました♪
相変わらず、日本映画と香港映画が好きです。

ジャンパー

2008-03-11 11:52:59 | 映画(さ行)
「トラックバックとコメントについて」

ヘイデン・クリステンセン、ジェイミー・ベル、レイチェル・ビルソン、サミュエル・L・ジャクソン、ダイアン・レイン出演。ダグ・リーマン監督作品。

ミシガン州に住むデヴィッド(ヘイデン・クリステンセン)は同級生のミリー(レイチェル・ビルソン)に想いを寄せるごく普通の高校生。そんな彼は冬のある日、川に転落してしまう。だが、溺れそうになったデヴィッドは次の瞬間、図書館へ移動していた。自分にテレポート能力があると知った彼は、母が家を出て以来、人が変わってしまった父のもとを離れニューヨークへ。そして、その力を悪用して銀行の金庫から大金をせしめ、自由を満喫するのだった。しかし一方で、デヴィッドと同じ能力を持つ“ジャンパー”たちの抹殺を使命とする組織“パラディン”のリーダー、ローランド(サミュエル・L・ジャクソン)にその存在を気付かれ、つけ狙われ始める。10年後、瞬間移動で世界中を旅していたデヴィッドは偶然ミリーと再会、またやがてジャンパーのひとり、グリフィン(ジェイミー・ベル)に出会うのだが…。(allcinema onlineより)

公式サイト

総合:★★★☆☆
ストーリー:★★☆☆☆
映像・演出:★★★☆☆
ラストが好きじゃない度:★★★★☆

「バンテージ・ポイント」とこの映画、どっちと聞かれれば、「バンテージ・ポイント」を観たかったのですが、立ち寄った映画館ではこっちしか上映していませんでした。ので、こっちを観てきました。
テンポは良いし、ジャンプする時の映像が凄いです。迫力あります。CGも良い。なので楽しめました。が、私はあまり主人公が好きになれなかった・・・。能力をすぐに悪用して銀行からお金盗んじゃうし、同じ力を持った友人(と呼べるか分からないけど)を置き去りにするし。デヴィッドの恋人を犠牲にしようとしたという理由はありますが、それにしてもなんだかなぁ。
敵がなかなか手ごわくて、やっと倒したと思ったら、ただ置き去りにしただけというのもちょっと拍子抜け。なんだか続編作りたいのかな?とさえ思ってしまいました。
5歳の頃に出て行ったという母親が敵の仲間だと分かり、母親との関係がどうなるのか、楽しみにしていたのですが、ラストであっさり会い、そして別れたので、それも拍子抜け・・・・・・。そこをじっくり描いて欲しかったなぁ。普通の人が持っていない能力を持っている人物は、弱点をしっかり描かないと魅力的に見えないです。能力のせいで恋人が出来ず、ずっとこれからも孤独だというのなら、まだ分かるけど、ラストはしっかり恋人とどっか行っちゃったし、ハッピーエンドじゃないか~~~~!とちょっと怒りさえ(笑)。

まぁ上に書いたように映像はなかなか良かったので、暇つぶしにはなったかなという感じでした。ああ、「バンテージ・ポイント」が観たい(笑)。


最新の画像もっと見る