Movies!!

映画感想ブログです。3周年を迎えました♪
相変わらず、日本映画と香港映画が好きです。

ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛

2008-05-26 11:11:14 | 映画(な行)
「トラックバックとコメントについて」

ジョージー・ヘンリー、スキャンダー・ヘインズ、ウィリアム・モーズリー、アナ・ボップウェル、ベン・バーンズ出演。アンドリュー・アダムソン監督作品。

偉大な王アスランと“伝説の四人の王”ペベンシー4兄妹によって平和と繁栄をもたらしたナルニア国。だが、あれからナルニア暦にして1300年経った今、かつての美しい国の姿は見る影もなく、戦闘民族テルマール人に侵略・支配され、生き残ったナルニアの民は深い森の奥に追いやられていた。また先王亡きあと摂政を務める弟のミラースは王位を奪おうと、正統な王位継承者であるカスピアン王子の暗殺を画策。一方、小さな象牙の角笛を手にミラースの追っ手を逃れるカスピアン。その笛の音は、ナルニアに危機が迫る時、“伝説の四人の王”を呼び戻すと信じられていた。やがて追い詰められたカスピアンがついにその角笛を吹き、それは時を越えて鳴り響く…。(allcinema onlineより)

総合:★★★☆☆
ストーリー:★★★☆☆
映像・演出:★★★☆☆

公式サイト

「アフタースクール」を、私にしては珍しく1800円で観た後、この映画を友達が当てた鑑賞券で観てきました(笑)。前作の「ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女」が、イマイチだったので、試写会で当たらなければ観るつもりがなかったのですが、観る運命なのでしょうか。7章まで付き合うのはちょっと微妙なんですが(笑)。

でも、前作よりは楽しめたと思います。ダラダラな感じは少なかったかな。途中ちょっと眠くなりましたが、なんとか寝ずに最後まで観れました。長かったけど。しかし、前作の内容をほとんど忘れていて、それと繋がるシーンはイマイチ分かりませんでした(汗)。
一番下のルーシーを除く3人が、戦闘シーンでも、やたら強かったですが、前作でもそうでしたっけ??
カスピアンのイケメン王子は、なかなかかっこいいですが、私はピーターの方が好みです。でもナルニア国物語では、これで出演が最後だそうですね。スーザンもそうなのかな?7章まであるのに、もう2人が脱落して大丈夫なのかな。最後はルーシーのみなんでしょうか。観る前からピーターはこれで最後と聞いていたので、実は死ぬのかと思ってたんですが、違いました(笑)。ミラースとのタイマン勝負はなかなか良かったですね。

よく分からなかったのが、アスランの登場。なんで森にいたんだろう?あの兄弟姉妹が迎えに行かないと出て来れないという設定?見えないってことなのかな?
大勢が犠牲になる前にさっさと出てくれば、それで問題解決じゃんと思ってしまったんだけど・・・・・・。アスランが出てきた後は戦闘がアッサリ終わったしねぇ。
原作読まないと分からないのかなぁ。



最新の画像もっと見る