『晴れた日には・・・』

日々の雑感を綴ります。

よこね田んぼ

2016年08月25日 | 日記
飯田市の千代地区の
民営化された保育園を視察に行ったついでに
棚田百選にも選ばれた
「よこね田んぼ」を見に行ってきました。

こんなねこの看板が目印です。
「横寝の猫よ」(上から読んでも下から読んでも「よこねのねこよ」)








このだんだん田んぼの1枚を
保育園が貸してもらって
稲を育てているとのことでした。



たくさんの案山子があって、
案山子コンテストを実施中なのだそうです。









山村ののどかな風景でした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新山定住協の会議 | トップ | 狂い咲き »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fukurou0731)
2016-08-26 14:59:34
こんにちは。
なかなかユニークな案山子が並んでいますね。
楽しい!
棚田百選の本も買って持っているのですが、なかなか行く機会がありません、「よこね田んぼ」覚えておきます。
返信する
棚田百選 (hi-chan)
2016-08-26 21:51:45
fukurou さま
棚田百選に選ばれているような場所は、やはり山奥深い場所が多いので、なかなかいけませんね。
今回は、本当に「ついで」ができて、運が良かったと思います。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事