『晴れた日には・・・』

日々の雑感を綴ります。

泣いたり笑ったり・・・・(少しずつ2)

2014年12月12日 | 介護
今朝は寒かったせいか、
また、母が起きてこない。

部屋に行ってみると、
ベッドに潜り込んで顔だけだし、
「頭が痛い・・・・」という。
驚いて、額に手を当てるが
熱はなさそう・・・・・

「朝飯は?」と聞くと
「いらない、何も食べたくない・・・」と言う。

こういうことは前にもあったので
しばらく放っておく。

主人を送り出し、自分も朝食を食べ
片付けも終わって、
もう一度、母の部屋を尋ねる。

いつもなら、
「そいじゃあ、起きるか・・・」
というところなのに、
今朝はまた、
「なにもいらんで・・・・」と言う。

一応、朝食の用意をし、
お昼のお弁当も、テーブルにセッティングし、
「お薬だけは飲んでねえ!!」と
自分も出勤する。

心配だったので、いつもより少し早めに帰宅すると・・・

テーブルの上は綺麗に片付けられ
お弁当も完食!!

母の部屋に行くと
コタツに入って新聞を読んでいる。

「どう?大丈夫?」
「なにが?」
「今朝、頭が痛いって言ってたじゃん。」
「そう?そんなことを言ったのかい?」
「うん、言った。
 ご飯、食べれたんだね。」
「そうだねえ。
 お腹がすいてないで、食べたんだね、きっと。」

まあ、いいわ。
元気なら・・・・・
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 泣いたり笑ったり・・・・(... | トップ | 膝痛 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
甘え・・でしょう (屋根裏人のワイコマです)
2014-12-13 09:03:37
時折 自分でも自分がわからなくなって・・・
何を言ったのか 何をしたのか  そんな時も
ありますので・・  笑って許す広い気持ちが
余裕ですね・・よかったですね 対応100点満点
返信する

コメントを投稿

介護」カテゴリの最新記事