『晴れた日には・・・』

日々の雑感を綴ります。

体調不良

2024年04月18日 | 健康

2月・3月の疲れがどっと出たのだろう、と思ったり

急激に初夏のような陽気になる天候不順のせいだろう、と思ったりしているのですが、

一向に、元のような体調になりません。

 

調子が良いかな?と思って

好きな土いじりをしたり、畑の仕事をすると

その夜からまた、頭痛や吐き気が起こり

元の木阿弥・・・・。

 

薬で騙しながら、

するべきことはして(朝ごはんの支度や洗濯・そうじなど)

みんながいなくなるとベッドにもぐりこんで

少し気分が良くなると、花畑を散策して

気が付いた雑草を抜いたり、

残っていた花の種を蒔いたり・・・、

そんなふうに外の空気を吸って、気分転換を図るけど、

でもまだ、遠くの方でする頭痛は収まらず・・・・・、

4月に入ってからは、そんなことの繰り返しです。

 

阪神の低迷と、私の調子悪さとリンクしてるかも。

 

先週訪れた、隠れた古木の枝垂れ桜を紹介します。

飯田市大瀬木増泉寺の枝垂れ桜です。

樹齢300年だそうですよ。

小さなお寺ですが、良寛和尚が修行を積んだ、という言い伝えがあるそうな。

残念ながら、現在は住職不在。

こちらの檀家の皆さんは、同宗派の別の和尚さんに来ていただくのだそう。

そんな案内板がありました。

 

ここに行った日は、調子が良くなってきた・・・、って思ったんだけどな。

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年は大丈夫! | トップ | 野のもの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事