セロー225ツーリングに行きたい

終末ライダーの終末ツーリング
街・昭和・路地・ネコばかり
鉄道ネタもチラホラ

8月15日はどの火祭りへ行こうか

2013-08-04 | その他
8月15日(木)はいくつのも火祭りが重なっています。
どの祭りに行こうか。
写真は行った事がある火祭りです。

1.豊田市小渡町 小渡(おど)天王祭 松明を持って町の中を通り抜けます、子供の参加もあるので見ていて面白い。


2.新城市 火おんどり 祭囃子に合わせて抱えた松明を振り回します、女子衆の参加もあるので見ていて面白い。


3.豊田市足助町 地蔵まつり・灯篭流し
4.新城市 乗本万灯(のりもとまんとう) 
5.新城市 鍋づる万灯

火祭りなので記事のジャンルは『夜遊びを』を選択しました。
京都は五山送り火が有名ですが、全国には大文字焼きがある。
栃木県は佐野市三毳(みかも)山の大文字焼きがあるし、神奈川県には箱根大文字焼きがある。
探せば一杯あるだろう。


★.西尾市 貝吹のかぎ万燈 ★8月14日

★.豊田市足助町 足助川万灯まつり ★8月13日~8月14日






足の具合は一進一退どころか一進二退か三退と言う有様です。
今は悪くなる時期と覚悟して、しばらくは悪化の様子を慎重に観察します。
夕暮れのビーチフラッグごっこ


花火


散歩

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 碧南市 碧南駅界隈 | トップ | 碧南市 志貴町界隈 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
足どうですか? (わさび)
2013-08-04 03:57:58
Sevenfiftyさんこんにちは♪
足の具合どうですか?
いつかバイクに乗る時期がきますように
返信する
>わさびさん おはよう (SevenFifty)
2013-08-04 05:59:06
おはようございます。
SevenFifityです。

>足の具合どうですか?
ご心配ありがとうございます。
今のところは徐々に悪くなっています。
その内何とかなると思っています。
返信する
火祭り・・・ (バビロニア)
2013-08-04 09:54:07
勘違して血祭り?を頭の中で想像してしまいました。
世の中物騒なので、つい悪い方を想像してしまいがちです。
(;´∀`)
返信する
火祭り (玉です)
2013-08-04 14:00:32
夏は、お祭りが沢山ですね。
こっちの方では、火祭りってないので、見てみたいなぁ。
迫力ありそうですね。
昨晩は、遠くで花火の音も聞こえてました。
さて、どこに行こうか・・・・
足は、ゆっくり養生してくださいね。
返信する
Unknown (オッドアイ)
2013-08-04 15:30:08
空のお悔やみ有難うございました。

足の調子はどうですか?
お体ご自愛下さいね。
返信する
>バビロニアさん こんばんは (SevenFifty)
2013-08-04 19:08:58
こんばんは。
SevenFiftyです。

血祭りとは穏やかじゃないです。
さてどこに行こうか・・・
返信する
>玉さん こんばんは (SevenFifty)
2013-08-04 19:09:23
こんばんは。
SevenFiftyです。

火祭りは無くても灯篭流しはあるかも知れませんね。

足の具合は、どうも良くないです。
しばらくの辛抱と腹をくくっています。
返信する
>オッドアイさん こんばんは (SevenFifty)
2013-08-04 19:09:47
こんばんは。
SevenFiftyです。

この夏は空ちゃんの初盆ですね。

足が悪くてもネコを見に行くつもりですよ。
返信する
Unknown (さち)
2013-08-05 20:47:02
すごい迫力ですね。
熱気が伝わってくるようです。

今年は、まだ一度もお祭りに行っていないので
どこかへ行ってみたいですね。

ところでSevenFiftyさんのお薦めはどこ?(笑)
返信する
>さちさん こんばんは (SevenFifty)
2013-08-05 20:56:40
こんばんは。
SevenFiftyです。

>ところでSevenFiftyさんのお薦めはどこ?
写真の中ならば新城市の火おんどりが迫力満点ですよ。
マイナーなお祭りなので観客はいますが、多くはありません。
夜店の屋台もほとんど無いです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事