セロー225ツーリングに行きたい

終末ライダーの終末ツーリング
街・昭和・路地・ネコばかり
鉄道ネタもチラホラ

50㎞ 4時間半のツーリング

2018-01-23 | 知多半島
50㎞を4時間半かけてののツーリングでした。
過去に撮った風景も改めて撮りなおしました、周囲の風景が変わっているところもあります。






記憶では30年前からあったような。


ネコ用


ベンキベンチ・・・「キ」と「チ」は似ている。


クラウンコーラ


木製シャッター


シーサー


電飾跡


丸型ポスト1本目。


丸型ポスト2本目。


コインランドリー兼おにぎり屋さん


丸型ポスト3本目。


ネコの痕跡


記憶の風景


世界最古


サラ金は永遠に苦しむと聖書にも書いてある。


丸型ポスト4本目。


丸型ポスト5本目。


抹茶用の石臼


丸型ポスト6本目。


丸型ポスト7本目。


同盟書林、しばらく来なかったら店じまいしていました。


路地


そろそろ日が傾いてきました。


巨大壺・ウルトラ牛乳V牛乳の牛乳箱・石臼、どこに関心を持つか。


防潮堤の痕跡、山なりの構造物はかつての階段です、右は社員寮で今の海岸線はさらに3キロぐらい離れています。


何かの横須賀支店。


わたしが知る限りバイクが通れる最も低い鉄道橋。


隙間は10㎝ほど、バイクに乗って通過できないので降りて思い切り頭下げてバイクを押します、それでもヘルメットに何度もあたります。


丸型ポスト8本目。


丸型ポスト9本目、右の黒板塀のお宅には伺ったことがります、一般民家ツーリングとでも言いましょうか。


丸型ポスト10本目。




本当はこんなツーリングの予定でなかった。
途中からどこに行くのかもどうでも良くなりました。
予定は予定、結果が違っていても何とかなります。



わたしが知っている知多半島内の丸型ポストは20本ほど、今回はその半分です。
もっと探せば30本くらいあるかもしれません。
前回の緑色のポストは全部で3本あります、一応ぜんぶ見ましたが興味がある方は探しても良いでしょう。(すべて西尾市内です)








コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 転倒しそうで怖い怖い・・・ | トップ | 近所20180129 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キリン)
2018-01-25 21:48:50
クラウンコーラですか!
私はSevenFiftyさんより全然ヤングなんで聞いたことありません。
返信する
本作りましょう (tama)
2018-01-26 03:25:28
SevenFiftyさんは面白い被写体を見つける天才だ!
写真集にまとめてはいかがですか? 大げさなものではなく、手始めにキ〇ムラのフォトブックでいいと思います。
返信する
面白い! (猫ライダー)
2018-01-26 14:17:01
こんにちは(*´ω`*)
また遊びにきました♪
感性が素敵です!
写真も綺麗だし私なら素通りしちゃいそうな所が面白く表現されてて見てて飽きないです。
また、遊びにきますね☆
返信する
こんにちは ^^ (ツーチー)
2018-01-27 17:13:34
いいなぁ ♪
ちょいとオートバイを写し込んで撮るいろんな風景。
SevenFiftyさんの感性が現れていますね ^^
こういうぶらぶらツーリングにも憧れます ^^
返信する
>キリンさん こんばんは (SevenFifty)
2018-01-28 21:16:11
こんばんは。
SevenFiftyです。

キリンさんはみかん水の時代かな。
50歳越えれば同じようなものですよ。
返信する
>tamaさん こんばんは (SevenFifty)
2018-01-28 21:17:39
こんばんは。
SevenFiftyです。

何せ無精者で面倒くさがりなので編集とか苦手なんですよ。
こうやってアップするのが精一杯です。
返信する
>猫ライダーさん こんばんは (SevenFifty)
2018-01-28 21:19:47
こんばんは。
SevenFiftyです。

素通りできなので中々先に進めません。
遠出ができない理由でもあります。
返信する
>ツーチーさん こんばんは (SevenFifty)
2018-01-28 21:21:58
こんばんは。
SevenFiftyです。

ぶらぶらと言うかちんたらと言うかダラダラとしたツーリングです。
高速でビューンなんて似合いませんからね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

知多半島」カテゴリの最新記事